かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

HOME≫カテゴリー:ノートン360
 
◆2014.11.24(月)◆
ノートン360│posted at 20:10:54
スレッド:問題と解決  ジャンル:コンピュータ
ノートンの有効期間が残り7日になった。
今年も延長の季節が来た。

毎年有効期間切れが近づくと間抜けな実験をしていたが
(ノートンインターネットセキュリティ2012の有効期間の延長 有効期間が「有効期間の残り+1年分」にならない)
不景気な昨今遊んでもいられないのでなるべく安く延長したい。

私の環境では、
Norton 360 Premier Edition(ノートン360)に関してはノートンアカウント内から延長することにより
残り有効期間+365日、
プロダクトキーは延長前と同じになった。
ただし、すべてのエディションで有効かどうかは不明。

正確な金額は忘れたが4台分のライセンスで6000円より少しやすかった。
クレジットカードで購入することが前提となる。



ノートンアカウントにログイン。
延長したいデバイスをクリック。
右下付近にある「延長」をクリック。
後は指示にしたがって作業する。
途中でクレジットカード番号を求められる。

別エディションによる参考画面
ノートンアカウント 延長


「有効期間は、あと373日です。」となった。
ノートン 有効期間


◆2013.12.02(月)◆
ノートン360│posted at 20:09:21
スレッド:問題と解決  ジャンル:コンピュータ
ノートン360を3台目のパソコンにインストールしようとしたら。
ノートンアカウントに表示される[残りインストール可能数]が0になっていることに気がついた。
前に使っていた3台目のPCからはアンインストールしてあるので[残り1]になっているはずなのだが???
結局、アンインストールしただけでは[残りインストール可能数]が増えないことが判明。
ノートンマネージメントを使用して[ライセンスの削除]を行う必要がある。


・以下手順抜粋

[Norton Security with Backup(Norton 360 Premier Edition)]を開く。
[アカウントタブ]の中の[ノートンアカウントにアクセス]をクリックする。
ノートンセキュリティwithバックアップ

サインインしてノートンアカウントが表示されたら、
[Norton Security with Backup]の横の
[詳細を表示]をクリック。
ノートンアカウント

[ノートンマネージメント]のサインイン画面が出たら
サインインする。

[ノートンマネージメント]にサインインしたら
[アカウントタブ]をクリックし、さらに[製品の詳細]をクリックする。
ノートンマネージメント サインイン

[Norton Security with Backup]をクリックして
以下の画面が出たら
[デバイス名]を参照しつつ
不要な[ライセンスの削除]をクリック(ゴミ箱アイコン)
通常は[デバイス名]=[コンピュータ名]になっている。
ライセンスの削除

ノートンアカウントに戻って確認すると[残りインストール可能数]が増えているはず。
後は通常の手順でインストールする。


・参考

ウイルス対策のノートンセキュリティソフト シマンテック

ノートンアカウント

ノートンマネージメントはホームの[管理]から入ることもできる。


◆2012.12.04(火)◆
ノートン360│posted at 22:45:48
スレッド:問題と解決  ジャンル:コンピュータ
スマホも買ったことだしノートン360マルチデバイスに変えたのだけど設定が非常にわかりにくい。
とりあえず、クイックスキャンの日時を設定したかったのだが、どこにあるのかわかりにくい。
今後が大変そうですね………orz


ホーム画面を表示。


[セキュリティ]をクリックしてドロップダウンメニューを出す。
その中の[スキャンの実行]をクリック。
2-HOME.jpg

スキャン画面が表示されたら、
[カスタムスキャン]にチェックを入れて実行。
3-SCAN.jpg

スキャンが表示されたら、
[クイックスキャン]にチェックを入れて、[編集]をクリック。
4-SCAN.jpg

スキャンをするタイミングを選ぶ。
開始時間を設定する。
必要があればそのほかの項目も設定。
今回は強制実行したいので[アイドル時のみ]のチェックをはずした。
これでよければ[次へ]を押す。
5-SCAN.jpg

必要があれば[スキャンオプション]を設定。
今回はデフォルトのままにした。
[保存]をクリックして終わり。
6-SCAN.jpg


バージョンが変わったら設定が煩雑になったな………orz

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.