かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

HOME≫日付:2011年01月
 
◆2011.01.31(月)◆
未分類│posted at 16:16:04
●1/17(月)、17:50、カスタマーサポートに電話をする。
オンラインでの解約手続きは行っていないのでサポートデスクに電話をする必要がある。

自動音声応答になっているが「退会とか解約」といった選択肢がない。
どうしたものかとそのまま電話をつないだままにしていたら自動でオペレーターに繋がった。
すいている時間帯を狙ったので待たされることは無かった。

●1/17(月)、18:00、個人情報の確認
住所、電話番号、郵便番号、メールアドレス、現住所など個人情報の確認がおこなわれる。
とくに現住所と申し込み時の住所の照合が念入りに行われた。
今回は問題なかったが引越しなどで住所が変わっていると面倒なことになるらしい。
個人情報の確認が済むと「担当者から電話が来る」ということで一度電話を切る。

●1月17(月)、19:05、解約手続き担当者から電話かかかってくる。
2~3分の簡単なアンケートの後、現住所に「退会申し込み書類」を送るということで数日間待つことになる。
現住所の確認が行われたのはこのためだろう。


●1/19(水)、午後、書類が届いていた。
住所氏名、メールアドレス等の必要事項を記入の上押印、郵送するかFAXで送る。
今回は急いでいたのでFAXで送った。「1/20(木)、3:00送信」
郵送の場合は20日の消印があると当月扱いになる。
21日以降だと翌月扱いになるので1月分余計に払うことになる。
FAXの場合は送信日で判断するようです。

●1/25、15:24、「リムネット退会受理のご案内」というメールが届く。
一応手続き終了であるが、最後にクレジットカードなどの引き落としを確認しておいた方が確実かと思います。
本当の終了までは、まだ1ヶ月くらいはかかるわけです。

●最後に
実際にやってみるとかなりの手間です。
コレが面倒で解約を躊躇していたわけですが、( それが相手の狙いか ^^ )
いつまでも放置しておけないので実行しました。

ここは入会も退会も書類のやり取りや電話が必要です。
こういう体質がユーザーを遠ざけているような気がしますが・・・

スポンサーサイト

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.