かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

HOME≫日付:2012年10月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2012.10.22(月)◆
未分類│posted at 18:06:18
スレッド:Windows  ジャンル:コンピュータ
Windows XP のアップデートを手動で行なおうとしたら、ファイルのダウンロードを促された。
ファイル名などの詳細は忘れた。
お気楽な私は深く考えずにOKしたわけですが・・・・・

UPDATEをはじめると、ノートンが次々に警告を吐き出し始めた。

・警告が出たファイル一覧
Cdm.dll
Wuapi.dll
Wuauclt.exe
Wuaucpl.cpl
Wuaueng.dll
Wucltui.dll
Wups.dll
Wups2.dll
Wuweb.dll

一瞬、ウィルスにやられた!と思ったけど
よく調べるとアップデートエージェントのバージョンアップということだった。
それにしてもドキドキですね。

説明では「Windows で自動更新が有効であれば、コンピューターに Update エージェントの最新バージョンが自動的にインストールされます。」
と書かれているが、うちのどのPCも自動でインストールされていなかった。
この辺の動きの原因は今のところ不明。


・データ引用元
Windows Update エージェントの最新バージョンを入手する方法に関する、ネットワーク管理者向けの情報


プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
