かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

HOME≫日付:2015年09月
 
◆2015.09.15(火)◆
スマートフォン│posted at 21:45:41
スレッド:LINE  ジャンル:携帯電話・PHS
既知の問題ですが敢えて書くことにしました。
それくらい頭にきたので・・・


最近携帯電話料金の節約に目覚めた弊社のオーナー(以下本人)が、
従業員全員(といっても5人ほど)に強制的にLINEをインストールさせた。
目的は電話料金ゼロ円ということなので本人は目的が達せられて
悦に入るって感じだけど周りは迷惑しているのです。

なぜか!
LINEの無料通話はパケットを消費するので厳密な意味で無料ではない。
人様のリソースを食って本人が節約しているということになるのです。
パケットギリギリで契約している私としては大迷惑なのです。
パケホーダイだって上限があるのです。
長電話や大容量の画像なんか送られてきたら涙目です。

本当の友達同士で合意の上なら良いでしょうが、
業務で強制的はいただけません。

唯一の解決策が社内及び自宅のWi-Fiの使用ですが、
屋外では駄目だし、Wi-Fiスポットも何時でも使えるとは限らないし、
なにより仕事の都合に合わせて自分のスマホを設定したり
パケット量を気にするのは嫌ですね。

さて、完全無料と思い込んでいた方々はどう感じるでしょうか。
何事も他人に迷惑を掛けないように程々にということでしょうか。

スポンサーサイト

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.