かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

HOME≫日付:2016年05月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆2016.05.27(金)◆
雑記│posted at 22:19:08
スレッド:自己啓発  ジャンル:ビジネス
数年前に「低い声でゆっくり話す」と説得力がある、または威厳があるように感じると
Web上のあちらこちらにやたらと書かれていたのを思いだした。
(小さい声ではなく周波数が低いという意味)

実は、先日取り引き先でそういう話し方をする人に会う機会があった。
オープンなオフィスでの会話です。
騒音があります。
実際にはボソボソと聞き取り難く、聞き直すこと度々で商談の進行に支障が出てしまった。

確かにこの話し方は静かな会議室や皆が注視してくれているような場では少しは効果があるかもしれない。
どんな話し方にせよ特定の状況とセットで効果を発揮するということ。

今回の件は騒音がある日常の中では役にたたない(逆効果)ということでしょう。

ビジネスの世界では通りが良い声質の方が有利じゃないかな。

そうそう、
業務連絡でこの話し方を使うと伝達ミスがおきますよ。
世の中、わざわざ聞きなおしてくれるような真摯な人ばかりではないのです。

スポンサーサイト

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。