かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

HOME≫日付:2017年05月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆2017.05.22(月)◆
ひかり電話│posted at 14:09:12
スレッド:インターネット  ジャンル:コンピュータ
本日5/22午前中が工事予定日だったわけですが、無派遣工事(局内工事)のため状況がまったくわからない。
アレコレ調べて、結局12時半頃にドコモ光サービスセンターに問い合わせてみた。
この辺りのことがWEB上から確認できればユーザーとドコモ双方余計な手間がいらないのにね・・・
そういうシステムは無いのです。

電話は2分ほどで繋がり、工事完了使用可能状態であるという回答でした。
対応が早いですね。
サービス開始直後より状況は改善しているようです。
接続速度についても以前と変わりがなく問題ありません。


念のため宅内機器の再設定について再度確認してみましたが、
私の場合はプロバイダーを変更していないので不要とのことです。

ただし、プロバイダーを変更している場合はルーターの接続設定は必要でしょう。
旧プロバイダーの解約が必要らしいというネットの噂が多々あります。
この点気になる方はプロバイダーに確認してみた方が良いでしょう。


もうひとつネット上で騒がれている2重請求の件については基本的には存在しません。
あるとすれば、解約すべきものをしていないなどの手続きミスによるものです。

見かけ上フレッツ光とドコモの請求が同月に来ることはあります。
フレッツ光とドコモの請求タイミングの違いによるものです。

ただし、プロバイダーを変更している場合は解約ができているか確認することが重要です。


一点引っかかる点がある。
0962.JP/××××/より
ドコモ光の利用開始手続きというものをやるようになっているが、
なんどやっても
「お客さまはまだ手続きが完了しておりません。」
という表示が出て完了しない。
この点はしばらく様子をみる。


・ビッグローブ光(フレッツ光)→ドコモ光転用(その1 申し込み編)

・ビッグローブ光(フレッツ光)→ドコモ光転用(その2 工事日編)

・ビッグローブ光(フレッツ光)→ドコモ光転用(その3 工事日編2)

・ビッグローブ光(フレッツ光)→ドコモ光転用(その4 工事完了編)



スポンサーサイト

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。