かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME未分類ヤフーBBのTrio3-G Plusモデムが落雷で壊れたので予備機というか余っているモデムを繋いでみた
◆2011.08.29(月)◆
未分類│posted at 22:14:13
スレッド:インターネット  ジャンル:コンピュータ
この間の雷でYahoo!BBの「Trio3-G Plus」モデムが壊れた。
ランプの点灯状態は全て正常だけど、インターネットに繋がらないBBフォンが使えないという状態です。
モデムの管理画面にもアクセスできない。

たまたま手元にあった同型機を繋いだら
インターネットはできたけどBBフォンは使えなかった。
新しいモデムが届くまでの繋ぎで使うことにした。

こういう使い方をしても良いか気になったのでサポートに問い合わせた。
やはりBBフォンは使えないとのこと。
1台づつ識別ナンバーが振ってあってユーザーの識別を行っているので契約と違う回線で使うとBBフォンが機能しない。
電話は0000をダイヤルしたときと同じ電話会社の回線経由になる。
うちの場合はNTT経由になります。

「ADSLは使いたいけどBBフォンはいらない」という場合も使えそうな方法ですが・・・
使ってもいいかどうかについてはハッキリした答えは得られませんでした。
良いとも悪いとも言ってくれないのです。
サポートがこういう態度のときは契約上本当はダメだけど自己責任ならば○○ということでしょう・・・たぶん・・・
壊れても事故が起きてもサポート一切無しということですね。

私の場合は入手方法は引越しのときに返却し忘れたモデムでした。
(うっかり強制買取り品となったもの orz)

最近は「Yahoo!オークション」とかで見かけるのですが、
基本的には譲渡不可のはずなのでご利用は自己責任でということになりますね。

あくまでも実験なのでなにが起きても自己責任でということです。
それがここでのお約束です。

ころんだら泣くような人はやっちゃダメです。


スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。