かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

 
HOME未分類fc2blog.netってなんだ 続き
◆2012.09.03(月)◆
未分類│posted at 13:42:31
スレッド:問題と解決  ジャンル:コンピュータ
2012/8/22の記事で問題にした

kagishipponyanko.blog11.fc2.com/(通常アドレス)

kagishipponyanko.blog11.fc2blog.net/(中国向けURL)
にリダイレクトされてしまうという現象は現在は収まっているようです。
中国用のURLfc2blog.netにアクセスすると通常アドレスであるfc2.comにリダイレクトされるようになった。
正常な動作です。

ただし、googleの検索結果はあいかわらず両方をインデックスしているため、
検索順位に微妙な差が出ています。

今のところ重複コンテンツとはみなされていないようですが、
まだだま先がわからない状態です。


続きの続き(ちょっともやもやするけど解決)

スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●FC2側が対応してくれました

この重複コンテンツの件ですが、私の方からFC2に状況を説明して、対応をお願いしたところ、数日後に返信がきて、重複コンテンツの生成をやめることができるようにすると言う話でした。それで、中国向けのfc2blog.netにアクセスしたところ、すでにfc2.comにリダイレクトされるようになっていました。意外に早い対応でした。詳しくは下記をご参照下さい。

http://distantstarlight.blog18.fc2.com/blog-entry-1033.html

なお、Googleの方からは、アルゴリズムによる現象(とされる種類のペナルティー)という説明をもらいました。

しかし、それでも中国向けに重複コンテンツを作りたい人は、FC2ブログの設定画面で設定できます。

検索エンジンでの扱いとしては、まだ完全には復旧していませんが、1か月か2か月したら、以前のようにインデックスしてもらえると思います。

Googleのフォーラムで発言したら、何か有益なアドバイスがもらえるかと期待していましたが、そう言うことはなく、SEOの専門家の専門知識について、何だろうと思っただけでした。案外自分のような素人と変わらないかもしれません。

いずれにせよ、元に戻って良かったと思います。ただ、戻る前に私はさっさと見切りをつけて移転してしまいましたが・・・。(^ ^;

これで一から出直しです。

ほしのきらめき#ZmJuuGiA│URL│posted at 2012-09-05(Wed)00:36│編集

●こちらも解決しました。

コメントありがとうございます。
こちらも解決しました。

ところで、いまだFC2からは公式な発表がありませんね。
公式マュアルへの記載もまだのようです。

この辺りのことが整備されないと不慣れな方が設定したり確かめたりするのはかなり難しいのではと思っています。
kagishipponyanko#-│URL│posted at 2012-09-10(Mon)16:21│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.