かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

 
HOME未分類fc2blog.netってなんだ 続きの続き(ちょっともやもやするけど解決)
◆2012.09.10(月)◆
未分類│posted at 15:33:17
スレッド:問題と解決  ジャンル:コンピュータ
2012/8/22の記事で問題にした

http://kagishipponyanko.blog11.fc2.com(通常アドレス)

http://kagishipponyanko.blog11.fc2blog.net(中国向けURL)
にリダイレクトされてしまうという現象は現在は収まっているようです。

なぜ収まったかについては、
ほしのきらめき様からいただいたコメントで99%は解決しました。
FC2側が対応してくれたとのことです。

FC2リクエスト内にも答えがあったのですがこの記事を書いている時点ではFC2から正式な発表が無いし、公式マニュアルへの記載も無い。
残り1%が解決しなければ本当の終わりではない。
もやもやとしてスッキリしません。


・設定方法

「管理画面」→「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「拡張表示設定」とたどり、
「拡張表示設定」内の【fc2blog.netドメイン設定を[利用しない]】に設定する。

kanrigamen1.png

kanrigamen2.png


設定できたかどうか確かめるには
中国向けURL(・・・・・fc2blog.net)にアクセスして
通常のドメイン(・・・・・fc2.com)にリダイレクトされればよいとのことです。

実行例
kagishipponyanko.blog11.fc2blog.net/

新規に投稿した記事について検索すればより確実かと思います。
kagishipponyanko.blog11.fc2blog.net/blog-entry-196.html(中国向けURL)

kagishipponyanko.blog11.fc2.com/blog-entry-196.html(通常URL)


・最後に

今回の件は多数の方々が関係各所に精力的にはたらきかけて解決にいたりました。
感謝です。


コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.