かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME雑記パソコン用スピーカーは何がいいか?
◆2013.10.02(水)◆
雑記│posted at 01:17:08
現在自宅で稼働中の3台のPC、以前から音の貧弱さが気になっていた。

・NEC VALUESTAR PC-VS500GG XP

・NEC VALUESTAR PC-VN750LG VISTA

・NEC VALUESTAR PC-VW500K VISTA

PC-VS500GGの内蔵スピーカーはこの3台の中では比較的まともな音が出る。
AV視聴に特化した作りらしいのでスピーカー周りもよいのだろうか。
DVDを見るくらいなら十分な感じ。

PC-VN750LGとPC-VW500Kにも内蔵スピーカーがあるのだが低音がまったく出ないオマケ程度のもの。
そこで、予算10000円以内でネット通販の口コミで評判が良いものを幾つか試してみることにした。

 ↓
 ↓
 ↓
この間半年・・・詳細は割愛(悲しくて書けません。orz)
 ↓
 ↓
 ↓

最終的に試したのが、
ジャンク箱に投げ込んであった「ソニーのLAM-05、ケンウッドのOPM-A3」の2機種。
いずれも、USB端子があるものです。(ここが重要)
これで、PC-VS500GGより少し良いといった感じになりました。


結局それなりの音が欲しければ最低でもミニコンポレベルが必要というあたりまえの結果となりました。
遠回りをしました。長くなるので詳細は書かないことにします。
音は好みの問題もありますし・・・・・

今回の件ではPC-VS500GGの作りの良さを再認識したのでした。

スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。