かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

 
HOME自動車トヨタ純正オーディオCDデッキ86120-1A220をハイゼットカーゴEBD-S321Vにつける
◆2017.01.23(月)◆
自動車│posted at 16:03:14
スレッド:DIY日記  ジャンル:車・バイク
今回は先日購入の「ハイゼットカーゴDX EBD-S321V H.27年」に
「トヨタ純正オーディオCDデッキ86120-1A220」を付けることにした。
ダイハツ純正のスピーカー内蔵ラジオは各種騒音でよく聞こえないのです。
DSC_0743.jpg



●注意点
トヨタとダイハツはハーネスの仕様が概ね同じなのでポン付けが可能です。
ただし、時期や車種によってはワイドDINと通常DINサイズの違いがあるので要注意。
配線の違いについても確認が必要。

「車側ワイド←デッキ側通常DIN」は可能だが、「車側通常DIN←デッキ側ワイド」は不可能です。
今回は双方ともにワイドDINであったため純正のような仕上がりになった。

実はこのトヨタ純正オーディオ、
以前に乗っていたムーヴにつけるつもりで手配したのですが、
ムーブが通常DINで取り付け不能なために長らく眠っていたものです。
今回やっと日の目をみることになったわけです。
DSC_0735.jpg
DSC_0742.jpg


●もう一点注意
トヨタの純正オーディオは時計が無いものが多いのです。
今回のデッキも時計なし。
この辺りのことも事前に確認が必要。


●さらに注意点
私のハイゼットは標準仕様ではドアスピーカーが付いていないのですが、
配線はドア内まで来ているということで、部品代のみで取り付けできました。
この時期のハイゼットはドア内まで配線が来ていないモデルもあるらしいので、
部品発注の前に確かめることをオススメします。


なぜこのトヨタのデッキにしたのか。

一時期流行ったイルミネーションがギラギラしていて
スイッチが沢山あるオーディオの使い難さに嫌気が差したからです。
あんなちっこいスイッチ、振動する車の中では操作しにくいし、
注視する必要があるので危険でもある。

ラジオが聞けて、たまにCDをという私には過剰性能かつ使い難いです。
ボリュームとチューニングがアナログ感覚で操作でき、必要最低限な機能があるものを探したわけです。
やはり使いやすいですね。
高機能が全てではない。
シンプルも良い。

















年をとったので最近の機械はよくわからんというのが本当のところですが・・・ orz




スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.