かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEiPodiPod touchのパスコード(パスワード)を忘れた
◆2009.11.11(水)◆
iPod│posted at 01:54:07
スレッド:MP3プレイヤー  ジャンル:コンピュータ
iPod touchのパスワード(パスコード)を忘れてしまった。(^^;ゞ
しばらく使っていなかったiPod touchを久しぶりに起動したら
たった4桁のパスコードなのにどうしても思いだせない。
数回試していたら使えなくなってしまった。
ググってもよくわからないのでこの種のことに詳しいエヌ氏に緊急電話である。




中略(専門用語の連発である。説明が難しくて色々揉めた。)




工場出荷状態にもどるが、以下の方法でなんとかなる。

iPod touchをパソコンに接続

iTunesが起動してパスコードを入れる画面が出るはず。
別の表示が出ることもあるが気にしない。

上のスイッチと下のスイッチを同時に押し続ける。
再起動してリンゴのマークが出たら上のスイッチから手を離す。
この段階では下のスイッチは押したまま。

iTunesに「修復が必要な・・・」と出たら一先ず安心。
この辺りで下のスイッチも離していい。
後はいつもどおりに修復する。

簡単なようだがコツがあるみたいで結構難しい。
特にスイッチから手を離すタイミングを誤ると上手くいかない。
3回ほどやり直した。


工場出荷状態に戻ってしまうので要注意。
同期などの後処理(修復作業)が必要。

今回は同期で概ね元に戻せたがいつも上手くいくとは限らない。
あらかじめバックアップを作っておくのが安心。
バックアップソフトを導入することにした。
iPod touch バックアップ フリー



コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ありがとー。

ありがとぉぉぉぉx!!!
i#JalddpaA│URL│posted at 2011-07-28(Thu)21:58│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-10-06(Thu)13:38│編集

●タイトルを入力してください。

難しいです。
わかりません。
1031#-│URL│posted at 2011-12-06(Tue)02:13│編集

●タイトルを入力してください。

よくわからないのでもう少し詳しくお願いします^^
自分#-│URL│posted at 2011-12-23(Fri)20:24│編集

●Thank you!

Thank you!助かりました。
Thank you!#Z3Uyb/tg│URL│posted at 2011-12-25(Sun)20:24│編集

●タイトルを入力してください。

ありがとうございますv-291
めっちゃ助かりましたーv-390
マジでありガトーv-291
#-│URL│posted at 2012-01-05(Thu)19:24│編集

●タイトルを入力してください。

助かりました。
ちか#-│URL│posted at 2012-02-11(Sat)20:03│編集

●助かりました

ググッてこちらにきました。
困っていたので助かりました。
本当にありがとう。
通りすがりの埼玉県民#Ub/wUhOw│URL│posted at 2012-03-25(Sun)01:49│編集

●タイトルを入力してください。

助かりましたああああああああ!!!
#-│URL│posted at 2012-08-15(Wed)20:03│編集

●教えて

起動したパスワードの画面をどうするんですか?     すいませんわからないもんでww
教えて#-│URL│posted at 2012-08-25(Sat)22:18│編集

●タイトルを入力してください。

僕も、パスコード忘れていたので助かりました
yukiya#-│URL│posted at 2012-09-30(Sun)18:55│編集

●タイトルを入力してください。

助かりましたe-454

ありがとうございますっe-446
ひな5#-│URL│posted at 2012-10-06(Sat)22:53│編集

●タイトルを入力してください。

復元したらデータも消えてしまうのでどうすればいいんですか?
あああああああああああ#mQop/nM.│URL│posted at 2012-10-11(Thu)19:05│編集

●HAPPY

v-16v-1ありがとう。 心の友よ!
ジャイアン#MlQgtKFg│URL│posted at 2012-11-15(Thu)15:51│編集

●THANK YOU!


てかパスワード忘れたこっちが行けないんだから
データ消えてもしかないんと違う?
RENATINN#/1ztqa4g│URL│posted at 2012-11-27(Tue)00:49│編集

●タイトルを入力してください。

助かりました!
#-│URL│posted at 2013-01-25(Fri)04:43│編集

ありがとうございます!!
1から試してたんですが、1500くらいで根をあげまして…

助かりました
#-│URL│posted at 2013-02-02(Sat)10:04│編集

●ありがとう!!

ありがとうございました!
わかりやすい説明だったので
1回でできました(*^-^*)
#-│URL│posted at 2013-05-07(Tue)18:39│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

グーバーウォーキング

黒ねこ時計くろック

Windows XP 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows Vista 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

Windows 7 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
