かぎしっぽにゃんこの備忘録

社内のパソコン管理+雑用一切を無理無理押し付けられて、途方にくれている男の記録。 販売用中古パソコンの整備もしろって(ー_ー#) だれか他にできるやつはいないのか。

 
HOME未分類BUFFALO WLA2-G54に2台目の機器を接続したらWEPになった
◆2010.08.09(月)◆
未分類│posted at 20:10:54
1台目の親機(WLA2-G54)と子機(WLI3-TX1-G54) の組み合わせで使っている。
暗号はAESになっている。

2台目の子機(WEP対応品)を追加接続しようとしたところ、
1台目も2台目もWEPでの接続になった。
この親機(WLA2-G54)ではクライアントの中で暗号強度が一番低いものに合わせなければいけないようです。

メイン機までがWEPでは危険なので、別の無線LAN親機(2台目)を繋いで2台目のWEPだけに対応している機器はそちらに繋ぐようにした。
追加の機器を使わないときは2台目の親機の電源は切っておく。


・AESなら安全という保障も無いがWEPよりは・・・
・最近は各種暗号を同時使用できる親機があると聞いていますが、予算の都合で検証はしていません。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

kagishipponyanko

Author:kagishipponyanko
社内の雑用一切を無理無理やらされている器用貧乏なやつです。

上の写真は家の猫です。
こいつは
「金目の黒猫、かぎしっぽ、エンジェルマーク」
幸運の条件が三つも揃っている運がいいやつです。
ブログタイトルの由来でもあります。

最新トラックバック

Windows 10 延長サポート

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

よく使うツール

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)
Created by ez-HTML

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

よく使うツール(解説は無し)
ビットレート計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

Noir616

 copyright © 2005-2006 かぎしっぽにゃんこの備忘録 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.